ブログ

Oct2015
09

話題の酵素♡

からの投稿

お久しぶりです⑅◡̈

夏も終わって、涼しい季節になりましたね。

と言っても、朝晩と、日中の気温差が激しい季節ですので、体調管理しっかりしてくださいね(* ॑꒳ ॑*)

今回は、酵素についてのアドバイスをさせて頂きますね。

話題沸騰中の、酵素ですが、そもそも酵素って、何かご存知ですか?

酵素ドリンクって言ったら、誰もが耳にしたことがあるのではないでしょうか?

酵素って、私たちの身体には、なくてはならない物なんですよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎酵素が身体の中から無くなってしまった時が、命が尽きる時とも言われています。

オギャーッ‼︎っと生まれた時に、私たちは、酵素を満タンに持って生まれてきます。

そして、毎日酵素を使いながら生きています。では、酵素ってどんな働きをしているのか?

酵素は、大きく分けて、⒉つの働きがあります。

車に例えると、車を動かす時の、ガソリンの働きをしてくれるのが酵素です。 ガソリンが無いと、エンジンがかからないですよね?走れない、ワイパーも動かせない。

私たち人間にとっても、酵素がないと生命活動もできなくて、手足も動かせないんです。

まず①つめの働きは…消化

そして②つめに…代謝です。

まず①の消化は、ご存知の通り、食べた物の消化これは、食物の分解です。

そして②代謝をする時に、使われます。代謝って、まばたきをしたり、お話をしたり、身体を動かしたり、免疫をつけたり、病気の回復や、ダイエットの最大の目的の脂肪を燃焼するのも、身体を動かす事全てに酵素が必要になってきます。酵素が全て担ってくれているんです。

だから、酵素がなくなると、細胞も生まれ変わらないし、まばたきもできないし、生きてく事ができないんですよ。

少しお解り頂けたでしょうか?

今、本当にたくさんの酵素ドリンクが出回っています。

そこで、正しい、酵素ドリンクの選び方をご紹介しますね。

酵素ドリンクダイエットや、ミネラルファスティングも、酵素選びが本当に大切です。酵素って目には見えないから、とても難しいですが、酵素ジュースでのダイエットや、ファスティングはとても危険です。

まず

①◌ ͙❁˚100%の原液である事。

原液と言う事がめっちゃ大切です。

今や、酵素ドリンクは本当にたくさんの種類の物が販売されています。その中でも、100%原液酵素ってほとんどありません。

②。・*・:完全に無添加、無農薬栽培の材料を使って作られている事。

農薬や、添加物が、逆に酵素を無駄遣いします。

③。:°♡* 熟成期間が、1年以上の物。

熟成期間が短いと、分解しきれていないショ糖(悪玉菌の餌)が残ってしまっています。

この③つの条件をクリアしている酵素を選んで頂くことをおすすめします。

マナ酵素★KARAは全てクリアしているので、岩子のおすすめです♡

正しい知識をもって、

酵素ダイエット挑戦してくださいね。

 

次回は、酵素を無駄遣いしない為のアドバイスをお届け致します〜⑅◡̈*.

お楽しみに♡

 

PAGE TOP