ブログ

Oct2015
16

日焼け後のそのお肌に!!

からの投稿

こんにちは!!酵素浴のあるエステサロンMOU伊勢店の中井です(^^)/お母さま方はこの時期大変なのはお子様の運動会ではないでしょうか(^^♪?
早起きをしてお弁当を作り、お子様とご一緒に競技に出られたり♪

あとは最近サロン内でもお客様からの運動会後の秋の日焼けについてお声をたくさんいただいております!!
そんな秋の日焼け後のケアについてお話しいたします。

まず、日焼け直後は意識してこまめに水分補給をして、内側からもケアしてあげましょう。
外側と内側両方から水分補給をしてあげることで、肌の新陳代謝が良くなり日焼けの治りが早まります思いっきり日焼けをした場合は、肌だけでなく身体全体がダメージを受けて弱まっている状態です。

あとは、なるべく早めに寝ましょう!新陳代謝を良くすることで肌の生まれ変わりが早くなり、肌の赤みの治りが早くなりますし、メラニンをきちんと排出することができればシミにもなりにくいです。

そして、肌の新陳代謝を良くしてターンオーバー(生まれ変わり)を早めるためにも、肌に良い栄養素が含まれている食べ物を積極的に取りましょう。
日焼けした肌には、特にたんぱく質、亜鉛、ビタミンC、ビタミンEが有効です。

最後にやはりなるべく早めにサロンに行き、スペシャルケアを行いましょう ^^)
今伊勢店では新しく水素パックも導入しております。
紫外線によって発生した活性酸素をお肌の上から一掃してくれるので、ダメージを忘れたようなお肌に戻ることができます!

皆様ぜひこの機会にご体感くださいませ(^^♪

画像
PAGE TOP