ブログ

Dec2015
05

塩分摂り過ぎには注意です!

からの投稿

こんにちは!
津市にある酵素&エステティックサロン MOU久居店の黒田です^^

今朝、テレビをつけていたら、こんなニュースを耳にしました!!

アメリカNYの一部の飲食店で、塩分の多い料理に、塩分多いですよ!と警告マークの表示が義務付けされたそうです。心臓病などの原因にもなることから、予防のために始まったそうです。

「予防」という意味では、アメリカは進んでいますね。

しかし、塩分摂取量を比較すると、日本とアメリカでは、日本の方が摂取量が多いそうです。

塩分を摂りすぎると、さまざまな健康被害の原因にもなりますが、
「むくみ」も気になりますよね。。。。。

むくみ防止のためには、カリウムを取るといいそうです☆
カリウムを多く含む食品には、モロヘイヤなどの青菜などがあります。

義務化されていなくても、私たちも塩分摂り過ぎには注意して、
食生活見直していきたいですね!

そして、身体がむくんでいるな、、、と感じたら、ぜひMOUの酵素浴に入りに来てください♪♪
身体を芯から温めてくれて、汗と一緒に老廃物を出してくれます。
とってもオススメですよ(^^)

PAGE TOP