ブログ

Dec2015
15

*中も外も冷え対策*

からの投稿

おはようございます!
MOU伊勢店の小竹です(o^∀^o)
最近手足の冷えを訴えられるお客様が多くみえますが

冷え対策を頑張っていても手先、足先が冷えてどうしようもない時がございませんか?
末端冷え性の1番の原因は血行不良からきています(>_<)

ただあたためるだけでは冷えは改善しにくいのですが,

少しでも冷えの改善をしようと思うとどうしても

日々の過ごし方にも気をつけなければなりません(><)

私はよく手首足首をブラブラ、手はグーパー、足指は1本づつグルグルして直接巡りをよくしたりする簡単な運動や、
湯船では両足を浴槽の淵に乗せたり沈めたりを5分交代で行ったりしています(o^-^)

その日のむくみもスッキリしますよ♪

根菜類(冬野菜)を今の季節ならお鍋にして食べてあげて、きゅうりやバナナなどの夏野菜や南国のフルーツは控えて、シナモンやジンジャーなどを積極的に取り入れてあげるのもいいですよo(^▽^)o

あとはやっぱり夜、あたたかくして寝てあげてください♪

たまに、むくみもとりたくて着圧ソックスを睡眠時重ねてはく方がみえますが、
さらに冷えを引き起こす可能性があるので、とっても危険です(>_<)

冷えでどうしても眠れない時は湯たんぽや、締め付けが弱く

輻射熱効果のあるような靴下を履いてみてください\(^-^)/

根本的に冷えにくい体質を作るトレーニングとして

酵素浴に定期的に通われるのもおすすめですよo(^▽^)o

目指せ!冷え知らず!ですね♪

お体のお悩み、いつでも聞かせて下さいね\(^-^)/

=======================
Mまごころのこもった
Oおもてなしを
Uあなたへ♪

*酵素浴のあるエステサロン MOU伊勢店*
=======================

PAGE TOP