ブログ

Jan2016
07

1月7日☆

からの投稿

こんにちはヽ(´▽`)/

津市にある酵素風呂&エステティックサロンMOU久居店の中井です。

お正月も開けて、皆さんの身体のリズムは元に戻ってきていますか(^O^)?
頭の方は戻ってきても、置いていかれがちなのが体ですよね。

そこでみなさん今日は何の日かご存知ですか?

そうです!!七草粥の日ですよね☆

お粥に春の七草のセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロを入れて食べるのがこの日です。
正月のごちそうで疲れた胃をいたわったり、縁が少ない冬の栄養源として、ビタミンを補給する意味があります。

☆七草粥の効果☆

・セリ
→ 鉄分が多く含まれているので増血作用が期待できます。

・ナズナ
→熱を下げる、尿の出をよくするなどの作用があります。

・ゴギョウ
→ せきやたんを止め、尿の出をよくするなどの作用があります。

・ハコベラ
→ タンパク質が比較的多く含まれ、ミネラルそのほかの栄養に富んでいます。

・ホトケノザ
→ 体質改善全般。

・スズナ
→ 消化不良の改善。

・スズシロ
→スズナと同じく、消化不良の改善。

今日はこの天然のサプリメントをしっかりとって、次は自分自身の身体に休息を上げて下さい☆

PAGE TOP