ブログ

Feb2016
09

冬太りの原因

からの投稿

こんにちは。酵素&エステサロンMOU松阪店の植田です。
冬はとても太りやすい時期です。
そこで、4つの落とし穴を紹介させて頂きます。
☆その1...普段と食生活が変わってタガがはずれやすい。
 冬はイベントが多いのでそれも原因の1つです。
「クリスマスだから…」・「お正月だから…」・「バレンタインだから…」
という(言い訳)を得て、つい自分を甘やかして食べてしまったり、
甘い物を多く食べてしまったりと…
普段気を付けて食事を取ってる人ほど危険です( ;∀;)
「こうゆう時こそ」とガタがはずれやすいので要注意です。
☆その2...仕事が休み、外出が減る…と活動量が減る。
 普段は動いていても年末年始は仕事もお休み。寒いのもあり
外出も控え目。つまり、冬は誰もが必然的に活動量が減り、
ただでさえ太りやすいやすいのに食べてしまったら余計ですよね!
☆その3...胃が大きくなって、食べ過ぎ癖がつく。
普通食べ過ぎると一時的に広がった胃が元に戻るまでに18時間
かかると言われています。
戻る前にまた食べ過ぎが続きやすいのが冬の落とし穴!
食べ過ぎて広がったまま食べ続けると、胃が伸びたゴム状態に( ゚Д゚)
そのせいで食べても食べても、お腹がすくなんてことになり、悪循環に..
☆その4...現代の冬は寒さを感じることが少ないせいで痩せにくい。
冬場は体の中で熱を起こす必要があるため、本来エネルギー代謝が
増える時期です。だから脂肪が燃えて痩せやすいはずですが、それは
あくまで寒さあってのこと。ブルッと震える程の寒さを感じてこそ、代謝
のスイッチが入ります。現代の生活では、屋内は暖かいので代謝が
低いままになりがちです。
皆様思い当たるふしはなかったですか?
思い当たる方は是非MOU自慢の酵素風呂へ!!
たった15分入るだけ!!
手軽に代謝UP( `ー´)ノ
PAGE TOP