ブログ

Mar2016
03

ひな祭り☆2

からの投稿

こんにちは。
酵素風呂&エステサロンMOU松阪店の中西です(*´ω`*)

昨日今日と本当に暖かいですね♪
日中では15℃まで上がる地域もあるそうで、
過ごしやすい気候に入ってきましたね!(^^)!
けれど、気温と同じく花粉の量も多くなっているので
対策を万全にしないとですね(>_<)

さて今日は、、、3月3日!
ひな祭り当日です☆

ひな人形やひなあられ、ひし餅などなど、
色んなものが頭に浮かんできます。
ひなあられやひし餅の色にもちゃんと意味があり、
白 … 雪の大地(大地のエネルギー)
緑 … 木々の芽吹き(木々のエネルギー)
赤 … 血、生命(生命のエネルギー)

ひなあられを食べることで
「自然のエネルギーを得られ、
1年間を健康に過ごせる」
という意味が込められているそうです(*^▽^*)

ひなあられの可愛い色にもそういう意味があったんですね♪

今年もすでに3ヶ月目に入りましたが、
皆さんにとって、健康で幸多き一年になりますように☆

PAGE TOP