ブログ

Mar2016
26

1日目レポ

からの投稿

こんにちは。
津市にある酵素風呂&エステティックサロン
MOU久居店の黒田です(^^)

桜の開花も始まり、もうすっかり春ですね!
春はデトックスの季節と言われているんですよ。

そんな今日は私のファスティングレポをお届けします。

★1日目

スタッフの上田さんと、昨日準備食何食べた?なんて話をしながら、楽しくスタートしました。
誰かと一緒なら、お互いに励ましあいながら出来るので、とても心強いですよね。

前日の準備食はというと、、、
・大根とワカメのお味噌汁
・納豆
・アボカドと豆腐の野菜サラダ
と簡単な料理にしました。
ま・ご・は・や・さ・し・い
を意識して軽めの食事です(^^)
(準備食では魚はNGです)

1日目は、朝と昼と、KALA酵素とたっぷりのミネラルウォーターを飲みました。スタッフがお弁当を食べているときは、多少の食べたい誘惑がありましたが、そこは我慢です。
そんな時は、ファスティング後の身体のいいイメージで乗り切ります♪

でも、、夕方頃、少し頭痛がしてきました、、(>人<;)
頭痛の原因はさまざまですが、
普段の糖分の取りすぎ、、
飲み過ぎ食べ過ぎ、、
コンビニ食などの添加物、、
鎮痛剤や薬に頼り過ぎ、、
などが考えられるそうです。
私の場合は、きっと、、、
普段の食生活を改めなければ!と見直すきっかけにもなりますね。

頭痛がひどいようなら、少し梅干しをかじるといいそうですが、私は少ししたらおさまってきたので、特に気にせず、夜もKALAを飲んで1日目終了です。
あと、白湯とルイボスティーを飲んで、身体を温めることを意識しました。
空腹感に襲われることもなく、次の日は、いつもより目覚めがよかったです!
ただ、今日は便が出ませんでした、、、
個人差もありますが、食べないから出ないので心配ないのですが、実は、2日目に気持ちよく、、

続きはまたアップしますね。お楽しみに、、、★

PAGE TOP