ブログ

Mar2016
29

KALA酵素でファスティング レポ2日目

からの投稿

こんにちは。
津市にある酵素風呂&エステティックサロン
MOU久居店の黒田です(^^)

皆様、週末はお花見に行かれましたか?
今年は早めの開花なので、桜もそろそろ満開なのではないでしょうか?ゆっくり、お花見しながら、お弁当広げて食べたいですね。

さて、お待ちかね?!の
ファスティングレポ2日目です♪( ´▽`)

★2日目

2日目の朝はスッキリ目覚めることができました♪
これもファスティングのおかげですね。
1日胃や腸を休めたので、身体がスッキリしているのを感じました。

2日目はサーチュイン遺伝子という長寿遺伝子が活発に働き、成長ホルモンがたくさん出て細胞の若返りがどんどん始まりだすそうです!
そして夕方あたりからケトン体が出始め脂肪燃焼を信じられないくらい高めてくれるんですよ!想像すると、ワクワクしますね!

そんな2日目は、空腹感もそれほど感じず、とてもラクでした。
そして!1日目はなかったのですが、2日目の朝にお通じがありました(≧∇≦)腸に溜まっていたのかな!?さらにスッキリ出来てほんとに嬉しかったです。

お顔も心なしかむくみがとれている気がしました。
スタッフにも、お腹周りがスッキリしたと言ってもらい、夜に体重を計ると、-1.7kg減っていました!
すごくないですか!?これもとても嬉しい変化です♪

ファスティングマイスターの先生からの応援メールも届き、一緒にファスティングしている上田さんとも励まし合いながら、あと1日頑張れそうです(^^)

夜にはいつもより眠気があったのですが、これはグレリンというホルモンが分泌されて、身体が省エネモードに入ることで起こる反応なんだそうです。
人によっては、寒気を感じる方もいますので、そんな時は身体を温めること、や筋肉運動して代謝を高めてあげるといいですよ!!

3日目はどんな変化があるか、とても楽しみにしつつ、眠りにつきました。
いいイメージをもつこと、がとっても大切なんですよ~!

それでは、3日目レポをお楽しみに、、、★

PAGE TOP