ブログ

Apr2016
04

ファスティングは回復食が大切です!

からの投稿

こんにちは。
津市にある酵素風呂&エステティックサロンMOU久居店の上田です。

桜が満開になりとても綺麗ですね。
昨日はお花見に行かれた方も多いと思います(^^♪
私も友達とお弁当を持って近くの公園に行ってきました!
外でご飯を食べるのはとても美味しいですよね!(^^)!

特に5日間ファスティングした後の初めての外食だったので楽しかったです♪
ファスティングで特に大切なのが回復食です!!
間違った食事をすると、せっかく綺麗になった体に負担を掛けることになるので気をつけたいですね♪
例えると大掃除をしてキレイになった部屋に泥まみれの土足で走り回るようなものなんです・゜・(ノД`)・゜・

ファスティング後におススメなのが「スッキリ大根」です。
[用意するもの]
・大根1/3本、だし昆布、しそ梅干3個
・りんご、きゅうり(この2つは食べれそうなら食べてくださいね)

大根を短冊切りにして、だし昆布を2000mlの水を入れ40分ほど茹でて準備します。
1.コップ1杯のミネラルウォーターを温めてゆっくり飲みます。
2.たたき梅にお湯300mlを入れ飲みます。
3.柔らかく茹でた大根を良く噛んで食べます。(麹菌の味噌を添えても良いです!)
4.りんご、きゅうりを良く噛んで食べます。
5.大根の茹で汁にたたき梅を入れてゆっくり飲みます。
(この時点でお腹いっぱいになりお腹がゴロゴロしてきます。)
3.4.5を何回か繰り返して40分くらいかけて食べると宿便がでてスッキリヽ(´▽`)/

体が軽くなるのが実感できると思います!!
ぜひファスティング後に試してくださいね!!

PAGE TOP