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Apr2016
06

太ももに隙間を‼︎

からの投稿

(*^-^)ノ*こんにちは!!*
津市にある酵素浴&エステティックサロンMOU久居店の中井です(*^^*)
最近暖かい日が続きこのまま薄着になっていくことに危機を感じ
なにか始めないとと思い黒田さんと相談しました(´・ω・`)

そして脂リスクの私たちに必要なのが
『筋トレ』だという原点にたどり着きました!!

そこで調べた効果のありそうな
内もも痩せの筋トレを紹介したいと思います( *`ω´)!!

☆ワイドスクワット☆

内ももを鍛える効果があるのがワイドスクワットです!!

まず脚を大きく開き、つま先と膝を外側に向けておきます
手は腰に添え、体幹に力を入れることを意識してください!

次に、太ももが床と平行になるまで、膝を曲げて腰を下ろします
背筋は伸ばし、内股にならないように、膝はつま先と同じ方向を向けましょうヽ(´▽`)/

10回を3セット繰り返します

☆締め上げエクササイズ☆

クッション挟みを発展させた、仰向けになって行うエクササイズです

内もも痩せには継続することが大切なので
夜寝る前の習慣として取り入れてみましょう(´∀`)

仰向けになり、膝を90度に曲げた状態で、間にクッションを挟みます
クッションを膝で押し合いながら、お尻を上にあげます!

腰が反れないよう注意して、苦しい限界のところでストップ

だんだん腰が反ったりお尻が落ちてきたりしますが
クッションを落とさないように10秒間キープ!

☆寝ながらストレッチ☆

股関節の内転筋には、恥骨筋、短内転筋、長内転筋、薄筋、大内転筋などがあります

美脚を目指すのであれば、太ももの中でもこれら内転筋の筋力アップするのが大切!
寝ながらストレッチは、足の上部とお尻周りのお肉が落とせるエクササイズですヽ(*´∀`)ノ
重力で下がっていた血液や老廃物をリンパ節へ送る働きもあります!

掌を床に向けて仰向けに寝る
右足を真っ直ぐ上げる、つま先も天井の方へ!
右足を上げたまま大きく時計回りに20回す(右足全体で回すように足の付け根から回すことを心掛けてください)
呼吸は止めないでください!

20回行ったら足をあげたまま反時計回りにも20回まわします。

左足も同様に行ってください

いかがですか??
私も一通りやってみたんですが結構しんどいです(´Д`;)

でも結果は必ず努力の上にあると思うのでみなさんの是非一緒に頑張りましょう♪

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