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Apr2016
12

紫外線対策

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こんにちは!!MOU伊勢店の村田です。

暖い季節になって外に出る機会も多くなってくるかと思います。
3月ごろからは少しずつ紫外線が強くなってきますので
お出掛けの際は紫外線対策をしっかり行ってくださいね☆

紫外線には紫外線A波、B波、C波と種類があります。
特に気をつけないといけないのがA波とB波。

紫外線A波は季節や天候に関係なく一年中、雨や曇りの日でも降り注いでいて
お肌の奥、真皮まで届いて肌のハリや弾力に必要なコラーゲンやエラスチンに影響を与えます。
紫外線B波は夏の晴天の日に気をつけたい紫外線です。
有害性はなんんと紫外線A波の100~1000倍強いと言われます!!
シミやシワ、肌のトラブルだけでなく、免疫力の低下、皮膚がんなど病気とも関係があるようです。

10年後もトラブルのないきれいなお肌でいるために毎日のケアは非常に大切になります!(^^)!
紫外線対策には日焼け止めなどのUVケアをはじめ、日傘や帽子などでも対策して頂いていると
思いますが、体の内側からもしっかりケアしてくださいね(*^^)v

【積極的に摂りたい紫外線対策によい食べ物】

■ビタミンやミネラル
ビタミンC・・・みかんやいちごなどの果物類
β-カロテンとビタミンE・・・かぼちゃやにんじんなどの緑黄色野菜
ビタミンB2・・・卵や納豆、牛乳
亜鉛・・・魚介類や肉類

■抗酸化作用のある食品
紫外線を浴びると発生する活性酸素。しみができる原因になりますので
抗酸化作用のある食品で活性酸素を取り除きましょう。
トマト、いちご、ザクロ、エビ、鮭、カニ

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