ブログ

Apr2016
14

おはようございます。

最近だんだんと暖かくなってきましたね。

暖かいといえば太陽。

太陽といえば紫外線。

乾燥の冬を乗り越え、次は紫外線の春、夏です。

 

紫外線が肌に悪いことなどはもうご存知だと思いますが、紫外線は肌の奥(真皮)まで入っていくので肌の弾力を保つエラスチンやコラーゲンを壊してしまい、しわの原因に。またメラノサイトを活性化させメラニン(シミのもと)を作りシミの原因にも。

 

このように紫外線が肌に悪いことはみなさんわかっているので日傘をさされる方も多いのではないでしょうか。

 

ただこれもきっとご存知の通り紫外線は反射で跳ね返ってきます。直射日光を避けるだけでは約半分ほどしか紫外線は避けられないのです。

 

さらに室内にいる時も一緒です。窓から入ってくる紫外線はもちろん、パソコン、スマートフォン、蛍光灯などから出るブルーライトなど、今の時代、室内にいてもたくさんの光によるストレスに侵されているのです。

 

それを守ってくれるのがラメラ構造です。日傘をさしたりブルーライトカットの眼鏡をかけたりとお肌へ直接あたる光を減らすことはとってもとっても大切です。ただ100%カットできるわけではないからこそお肌に当たった光も跳ね返せるようお肌を整えていきましょう。

 

そこでオススメなのが「フェース インシスト ラメラ サンプロテクター エッセンス」です。少し名前が長いです。略して「サンプロ」です。

 

1本でUV、メイク下地、美容液、透明感、ラメラを守る。の5役ある優秀な品です。さらにUVとしては紫外線を跳ね返すのももちろんルテインという成分も配合しているのでブルーライトまでカットしてくれるのです。

 

肌の老化を抑えるべく、日傘、ブルーライトカットの眼鏡なども使いながら日焼け止めもしっかり塗り、日焼け対策していきましょう。

PAGE TOP