ブログ

Apr2016
18

ブルーライト対策しましょ☆

からの投稿

こんにちは(^^)
津市にある酵素風呂&エステティックサロンMOU久居店の黒田です。

4月半ばになり、日差しも暖かくなってきましたね。過ごしやすくなってきましたが、そう、気になるのはお肌の大敵!紫外線ですよね!
しかし、今は紫外線だけではなく、ブルーライトにも注意が必要ですよね!

そもそも「ブルーライト」って!?。
「ブルーライト」は人の目で見ることのできる光の中で、最も波長が短い青色の光のことを言います。この光はとても強いエネルギーを持っていて、人の目の角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで届くそうです(・□・;)
パソコンのディスプレイやスマホの液晶の光に多く含まれているんですよ!´д` ;

そして、このブルーライトを見ることで、私たちを睡眠に導くためのホルモン、「メラトニン」の分泌が抑えられてしまうそうです。夜寝る前にパソコンやスマホを見ていると、寝つきが悪くなってしまうことに、、、、
さらに、それが原因で目の筋肉や視覚を認識する脳が疲れてしまったり、網膜や黄斑部へのダメージもあるそうです、、、。

質の良い睡眠をとるためにも、目が疲れないためにも、そしてお肌のためにも、ブルーライトをカットすることは大切です。

iPhoneにもブルーライト軽減機能が新しく追加されたのを知ってますか?!
iOS 9.3にアップデートすると、「Night Shift」モードが新しく搭載されていました。このモードを設定すると、iPhoneからのブルーライトが軽減されるそうです♪( ´▽`)
私もiPhoneを使っているので、早速設定してみました!!

あとは、お肌をブルーライトから守るためにも、日焼け止めを毎日塗ることは絶対です!屋内にいる時も、守らないといけないですからね。

オススメは、FAITH(フェース)のラメラ サンプロテクターエッセンスです。
マリーゴールド由来のルテインが配合されているので、ブルーライトからお肌を優しく守ってくれます♪
SPF40、PA+++で紫外線対策もバッチリです!

この春からは、紫外線&ブルーライト対策をしっかりして、健康&キレイを手に入れましょう(^^)

PAGE TOP