ブログ

May2016
09

救世主!春キャベツ!

からの投稿

おはようございます♪
MOU伊勢店の小竹です(*^^*)

大型連休が終わりましたが、皆様はゆっくり
満喫出来ましたか?

私は連休中アウトレットへ行ったり
バーベキューにランチに焼肉など、

食に走ったGWでした(>_<;)

そんな食べすぎた時には
酵素ドリンクはもちろんですが、私はよく
消化に良いキャベツを使ったすまし汁や

洋食の日はセロリやピーマン、玉ねぎなど沢山野菜を入れた
ミネストローネでデトックスをしたりしています♪

汁物って時短でもあって、余り物消費にも
とっても良いですよね\(^o^)/

不規則な生活で体に負担がかかって胃腸が疲れてくると、
下痢や便秘、冷え等にもつながります><

キャベツは食べる胃薬と言われていて、胃酸の分泌をおさえたり
胃腸を修復してくれるビタミンU(キャベジン)や、ビタミンCや食物繊維が
含まれていて、抗酸化作用や発・抗ガン作用もあります!

新鮮な春キャベツは巻きがふんわりしていて
切り口が水々しい物がオススメですよ(^-^)

加熱すると栄養素が逃げてしまいがちなので
煮汁ごと栄養素を取りたいですね♪

キャベツととろろ昆布のすまし汁

キャベツ   2枚
だし汁    2カップ
塩、醤油   少々
とろろ昆布  一掴み(あれば)

1、キャベツを短めの太い千切りにする。
2、だし汁を煮立ててキャベツを入れて少し煮る。
3、塩、醤油で味をととのえて、仕上げにとろろ昆布をのせる。

10分かからず完成です☆

苦手でなければショウガを入れるのも美味しいです♪

美味しい春キャベツがあったら是非作ってみてください♪( ´▽`)

ブログ画像
MOU汰くんもキャベツが大好きみたいですね♪

Mまごころのこもった
Oおもてなしを
Uあなたへ

酵素浴のあるエステサロン
MOU伊勢店

PAGE TOP