ブログ

May2016
11

新玉ねぎ☆

からの投稿

こんにちは。
酵素風呂&エステサロンMOU松阪店の中西です(´ω`*)

最近、雨続きですね(´;ω;`)
ゴールデンウイークも終わって
気分まで落ち込み気味ですが、
明日から日曜日まではまた晴天が戻るそうで♪
暖かい日差しが待ち遠しいですね~(´▽`*)
皆さんは、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしたか??
私は実家に帰省して、愛犬とたくさん遊んできました(笑)
三重に戻るとき、
お土産を持たせてくれるんですが
今回は おばあちゃんから
庭で育てている『新玉ねぎ』を貰いました!

小ぶりでしたが、
おばあちゃんの愛情たっぷりな新玉ねぎ☆
季節の野菜は一段と美味しく感じますね。
栄養もたっぷりでいい事だらけ♪
おばあちゃん、いつもありがとう!(^^)!
ちなみに、
新玉ねぎの栄養素は
≪ビタミンB1、B2、ビタミンCやカリウム≫
が豊富に含まれています($・・)/

その中でもビタミンB1は
炭水化物をエネルギーとして分解し、脳神経を活発にしてくれます。
エネルギー不足だと、イライラや疲れやすくなるので
積極的にビタミンB1を摂りたいですね。
ただ、ビタミンは水に溶けやすく熱に弱いので
生で食べれる 新玉ねぎが特にオススメです(*´ω`*)

気温差が激しいこの季節に、、
季節野菜を積極的に摂ってくださいね!(^^)!

新玉ねぎ

PAGE TOP