ブログ

May2016
19

日本酒風呂☆

からの投稿

こんにちは。
酵素風呂&エステサロンMOU松阪店の中西です(*´ω`*)
昨日から天気も回復して、
すでに夏を思わせるような暑さですが
皆さんは体調など大丈夫ですか??
紫外線や熱中症には気を付けて下さいね(>_<)
私は、気圧が不安定だったせいか
先週は肩こりと頭痛が毎日ありました(*_*)
先日それをチーフトレーナーにお伝えしたら
『酒風呂がいいよ!特に日本酒!!』と☆

さっそくその夜にコンビニへ買いに行き、
滅多に買わない日本酒コーナーへ。
そして初めての日本酒風呂。。
こんな贅沢は初めてなので わくわく&どきどき。。。

見た目はそんなに変わりない感じでしたが
入ってみるとお湯が滑かで
お風呂後はいつもよりポカポカ感が倍増♪
おかげさまで次の日から、肩こりと頭痛が改善されてたので
ビックリでした(/・ω・)/

しかも、
日本酒風呂は美容にも優れているそうで
なんと女優の長澤まさみさんも、美の秘訣は『日本酒風呂』と
お答えしているそうです!
酒風呂の効果を調べてみると

*保湿や保温効果
*新陳代謝の促進
*血行の促進
*体内の老廃物の排除
*肩こりや腰痛を和らげる
*シミの改善
*美白効果

が挙げられます(*^^)v
気温の変化が激しく不調が出やすいこの季節ですが
皆さんもぜひ☆

日本酒風呂で溜まった疲れを癒してください!(^^)!

 

写真

PAGE TOP