ブログ

May2016
23

ありがとうッ

からの投稿

こんにちは!酵素風呂&エステサロン
MOU松阪店の西山ですッ(´・ω・`)♪

昨日から夏みたいなお天気ですね。。。
日焼け対策してくださねッッ
今日はいつも何気なく当たり前のように
使っている言葉の“ありがとう”について
書こうと思います( *´艸`)

ありがとうと言う言葉は『 有 難 う 』と書きます。
このありがとうには、有る と 難 が入っています!!
感謝の言葉なのに【難】が入っている事に
疑問を感じていたのですが

実は有難うという言葉は
『難が有りましたが、お蔭様で無事です』と
いう意味があるそうです。
感謝の言葉と心が込められているそうです!

そして、素晴らしい波動が込められています。
有難うは魔法みたいなコトバみたいですね(‘;’)☆

心を込めて有難うを使うと小さな幸せが
たくさん返ってきそうな気がします。

お蔭様とは日本に昔からある言葉らしく、
お蔭様と言霊は似た存在ですがお蔭様は
私たちを守ってくれている存在だそうです。

言葉は返ってくると言いますが
これを知っていっぱい有難うと周りの方に
伝えようと思いました(*‘ω‘ *)♡

いつもご閲覧有難うございますッッ♡

 

image

PAGE TOP