ブログ

May2016
27

小松菜の日◎

からの投稿

こんにちは!
津市にある酵素風呂&エステティックサロン
MOU久居店の最明です^^

昨日からついに伊勢志摩サミットが始まり、
テレビなどでもたくさん三重県の良いところが
紹介されていますね(^^)
私の地元は伊勢なので、伊勢が映るたび嬉しくなります^^
そんな今日、5月27日は『小松菜の日』です!
小松菜はカロテン、ビタミンC、カルシウム、鉄分が多く含まれ、
とくにカルシウムはほうれん草の5倍も含まれているんですよ◎

アクが少ないので下ゆでなしでおひたしや炒め物などに使えるので
簡単料理にぴったりの野菜です(^^)/

小松菜はまた、育てやすい野菜なので
プランターなどの家庭菜園にも向いているそうです!
私も最近、家の庭に花を植え始めたので
今度、家庭菜園にも挑戦しようかなと計画中です(*^-^*)

酵素のおが粉を肥料にしたら、花も野菜も元気に育つので
おすすめです!(*^▽^*)みなさんも一緒に家庭菜園始めませんか?^^

*************
M まごころのこもった
O おもてなしを
U あなたへ
*************

PAGE TOP