ブログ

May2016
31

トマト

からの投稿

こんにちは!酵素風呂&エステサロンのMOU松阪店谷川です(^^)

最近、母がトマトを家で育て始めてできるのがとても楽しみです!
トマトが昔から大好きでお弁当にはいつもトマトが入ってます(*^^*)

よく身体に良いとか美肌効果があるって聞くトマトなんですが、どう良いのか今日はお伝えします^ ^!
まず、、
わたしが生きていくうえで酸素は絶対に大切なのですが、その酸素の中に酸化力の強い活性酸素が含まれてます。活性酸素は体にとても悪いものです(;_;)
活性酸素が老化や生活習慣病の原因といわれています(;_;)
ですが、トマトに含まれているリコピンという成分は抗酸化作用があり、活性酸素からの保護をしてくれます!(^^)

またトマトはシミやシワを減少してくれたり、身体の中の血流循環も良くしてくれます!
トマトダイエットなど聞いたことがあるかもしれませんが、ダイエットにも効果てきみたいです(^ ^)

ただ一つ注意店が、、
トマトは夏野菜なので身体を冷やしやすいので気をつけてくださいね(*^o^*)

これからの季節、トマトがとてもおいしので、食べながら、美肌を手に入れましょう〜☆image

PAGE TOP