ブログ

Jun2016
07

梅雨の季節(^ ^)

からの投稿

こんにちは♪
津市にある酵素風呂&エステティックサロンのMOU久居店の濱田です(´∀`)

今年も早いもので梅雨の季節がやってきました!!

「じめじめする!」「なんだかイライラ!」「髪もまとまらない!」と梅雨は嫌われがち。また、化粧が崩れやすくなるし、お肌には良くない!とお肌に対して不安に思っている方も多いかと思います!!

しかし!!梅雨時期。実はお肌にとってもいい時期なんです♡

梅雨時は気圧が低くなり、
湿気によって肌のハリが出てくる☆

逆に乾燥するとシワが増え、
見た目の年齢に影響してしまう(・・;)

つまり、今の梅雨のシーズンは、
肌を露出させた方が、
見た目年齢を若干若返らせることが出来るんです。

お肌にいいとされる湿度は65%以上ですが、
日本ではこの梅雨の季節(6−9月)こそ
ずっと65%以上の状態なんです!

梅雨時期は、雨でお家から出られない事や、気持ちも憂鬱になりがちですが、

お家から出られないからこそ、その日1日は自分メンテナンスDayにしてみてはいかがでしょうヽ(*´∀`)ノ??

ゆっくりしたバスタイムを過ごして、心も体もきれいになるのもいいですね♪

疲れがとれれば、また明日から頑張れますヽ(´▽`)/

梅雨時期、嫌な季節と思わず、健康、美容の為に有効活用しましょう(^O^)

 

PAGE TOP