ブログ

Jun2016
08

深呼吸の大切さ

からの投稿

こんにちは。
津市にある酵素風呂&エステティックサロンMOU久居店の上田です。
先日、お休みの日にピラティスに行ってきました。

深呼吸をしながらストレッチやインナーコアを鍛える動きなのですが、久しぶりに運動をする私にはとてもキツかったです(>_<)
でも最後まで頑張りました(o^^o)
終わった後、お腹はプルプルしていて絶対明日筋肉痛になる…と思いましたが気持ちはとってもスッキリ♪

深呼吸って大切だなぁ…と感じました。
普段の生活でなかなか深呼吸ってしないですよね(>_<)
でも深呼吸にはリラックス効果以外にも代謝が良くなる為、冷え症改善やダイエット効果も期待できるそうです^_^

イライラした時、睡眠前など少しの時間でできる深呼吸を皆さんも取り入れてみてくださいね♪
睡眠前は好きな香りで癒されるのも良いですね♪

PAGE TOP