ブログ

Jun2016
16

夏の豆知識☆

からの投稿

こんにちは!酵素風呂&エステサロン
MOU松阪店の戸澤です(^^)

今日はあいにくの雨ですね(>_<)
お車を運転される方は
視界が悪くなっているので
気を付けましょうね☆!
今日はこんな天気ですが
これからの時期に
もしかしたら役に立つかもしれない
豆知識を紹介したいと思います(*‘ω‘ *)

これから夏に向けて冷たい食べ物を食べる機会も
あると思ううんですけど、
頭がキー―――ンッとなることってないですか??
私はしょっちゅうあります(笑)
キーンとなるには理由があって、
1つは口の中の温度が急激に下がって、反射的に
体温を上げようとします。その際に血管が膨張されて
頭の血管が一時的に炎症が起きるため頭痛が起きるみたいです!

2つ目は冷たい物を一気に食べると急激に冷やされるため
顔の神経が脳に冷たさを伝える時に混乱してしまって
額やこめかみに痛みを伝えてしまうみたいです!

キー――ンとなりそうな時は・・・
冷たいペットボトルや氷を額やこめかみを額にあてると
神経が混乱しにくくなるので頭痛が起きにくくなります(*´ω`*)
後は冷たい物を食べるときは同時に暖かい物を
口にして温度を上げておくといいみたいです(/・ω・)/
キー―ンとなりそうな際は是非試してみてください(´▽`*)

PAGE TOP