ブログ

Jul2016
05

7月5日は…

からの投稿

こんにちは!酵素風呂&エステサロン
MOU松阪店の戸澤です(^^)

7月に入り、暑い日が続いていますが
体調など崩されていませんか??

さて本日7月5日は、アナゴの日だそうです!!
あな(7)5(ご)の語呂合わせみたいです!(^^)!

アナゴはとても栄養価が高い食材で、特に
ビタミンAは魚介類の中でもずば抜けています!!
特に真アナゴに含まれるビタミンAは、他の
魚の100倍ともいわれています!!
ビタミンAは目の健康を保つ働きや、皮膚の健康に
大きくかかわっているみたいですよ~(#^^#)
他にもビタミンEが豊富で
お肌の細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用があるので
活性酸素から身体を守ってくれたり、
肌や血管の老化も防いでくれます☆!!

そしてそして・・・
うなぎとよく似ているアナゴさん・・・
魅力的な栄養素も多く含んでいるんですけど
カロリーも低いんです!!
うなぎに比べると約4割も低いそうです!!

ぜひアナゴの日にアナゴを食べてみては
いかがでしょうかーー??

PAGE TOP