ブログ

Jul2016
07

7月7日

からの投稿

こんにちは!
酵素風呂&エステサロンのMOU松阪店谷川です(^o^)!

みなさん今日7月7日は七夕です!!
この日にお願いごとをすると叶う(*^^*)っていいますよね!!
みなさんは何かお願いごとしましたか??
私は色々あり過ぎて一つに絞れない、、って感じです(笑)
そういえば織姫と彦星の話ってご存知ですか??
年に1回しか会えない2人だからこそロマンチックな想像をしている方も多いのでわ?
昔、織姫は織物の仕事を毎日毎日していました。
年頃の娘さんにもかかわらず、お化粧なども一切せず毎日頑張ってお仕事をしてました。
そんな織姫を見かねてか、天皇である織姫の父が婿探しを始めました。

その時、天の川の西の方で毎日一生懸命牛飼いで働く青年を見つけ、、それが彦星でした。
2人は結婚しました(^O^)

そしたらなんと、今まで働き物の2人は天の川でいつもお喋りなどをし、働かなくなりました、、
そんな2人をみた天皇である織姫の父は2人を離ればなれにしたそうです。
2人がお仕事など今まで通り頑張るなら一年に一度だけ会っても良いと言ったのがきっかけで今日はやっと2人が会えるみたいです!
驚きですよね(笑)実はそんな話だったなんて、、、
でも今日天の川を見れたら嬉しいですね…(*^^*)

みなさん是非今日の夜は空を見てみて下さい(^o^)image

PAGE TOP