ブログ

Jul2016
08

りんごとキウイ

からの投稿

おはようございます!
MOU伊勢店の佐々木です(*^^*)

台風1号が発生しましたが
こちらには直接、影響はなさそうですね。

湿度も高く、だるく感じると思いますが
睡眠もしっかりと確保して
この暑さを乗り切っていきましょうね(^^)/

さて、みなさんは
買ったキウイが硬くてまだ食べれない。。。
っという状況はないですか?

でも、早く食べられる方法があるんです!!

リンゴと一緒にビニール袋に保存するんです!

リンゴからエチレンというガス状の植物ホルモンが出ていて
まわりの野菜たちの老化を早めてしまうそうです。

固くてすっぱいキウイが
柔らかく甘くなるのを
リンゴのエチレンが助けてくれるみたいです(*^_^*)

皆さんご存知でしたか?

わたしは姑さんから教わりました(^^♪

キウイはビタミンやミネラル、食物繊維など
毎日摂りたい栄養素がたくさん含まれているので、
この方法で、みなさんもキウイを摂り入れてみませんか?(*^_^*)

 

*************
M まごころのこもった
O おもてなしを
U あなたへ
酵素浴のあるエステサロン
MOU伊勢店
*************

PAGE TOP