ブログ

Jul2016
20

自然

からの投稿

imageこんにちは!
津市にある酵素風呂&エステティックサロン
MOU久居店の谷間です^^
先日、休日に川に遊びに行きました。裸足になって冷たい川の中に足をつけたり、石の上を歩いたりして気持ちよかったです。
今の時代、靴やスリッパがあるから、裸足で歩くなんてことはまずありえないことですよね。
それが、なんと!
『裸足』で歩くことの凄い効果があるそうです。

ステファン・シナトラという有名な心臓専門医が心臓病学に多くの自然療法を取り入れられている中での、接地療法(=素足を地面につける)が健康改善につながるという事を発表されています。

接地療法はもう1つの自然エネルギーであり、より健康的なライフスタイルを送るためにも、誰もが毎日、生活の中で行うべきだそうです。
現代は大気汚染に、農薬、トランス脂肪酸や食品添加物など様々な有害物質に紫外線や電磁波など、ストレスの多い毎日にて、廊下の原因、活性酸素が増える原因だらけの生活です。
大地には抗酸化作用のある電子が豊富にあって、裸足で大地を歩くとその自由電子が体内に流れてくいくそうです。

私自身、普段裸足で外を歩くことないので、久しぶりに素足で大地を歩いてリフレッシュできたように思いました。
裸足で歩く地面も、自然なところで良い効果を発揮できるようです。

*************
M まごころのこもった
O おもてなしを
U あなたへ
*************

PAGE TOP