ブログ

Jul2016
21

バナ~ナ

からの投稿

こんにちは。酵素風呂&エステサロン
MOU松阪店の西山です(*´ω`*)

梅雨も明けお天気も良いですが
朝晩はまだ涼しいのでばてないように
気を付けて下さいね!!

以前チアシードとフルーツの記事を
あげさせて頂いたのですが、最近では
甘みも多いのでもっぱらバナナです♡

そんなバナナ!!
バナナは紀元前には中に小豆ほどの
種がぎっしり詰まった品種だったらしいのですが、
突然変異により種無しバナナが出現し
何世紀にもわたり改良を施し
今のバナナがあります…(; ・`д・´)

種ありより今のバナナのが美味しそうですね(*´ω`*)♡
バナナは数ある食品群の中でも抗酸化力が
非常に高く、がん予防にも効果的✨
炭水化物を多く含むのでカロリー摂取に最適です。

カリウムの含有量も長所の一つ(●´ω`●)
余分な塩分を体外に排出したり、ビタミン類も
豊富なので、夏バテ対策にもぜひ摂ってみて下さい!!

image

PAGE TOP