ブログ

Jul2016
27

冷え顔

からの投稿

こんにちは!!MOU伊勢店の村田です。

様々な肌トラブルを引き起こす原因のひとつとして
顔が冷えているという事があります。
顔の血液循環が悪くなると肌のターンオーバーが
みだれてしまい、ニキビ・シミ・しわ・くすみ・乾燥・くま・・・
などなど、肌トラブルが発生しやすくなってしまうんですね(>_<)

☆顔冷え度をチェックしてみてください☆
○目の周りがくくみやすい
○目が充血しやすい
○髪がパサつく
○頬の血管が浮いて見える
○唇に紫のシミがある
○爪が割れやすい・縦ジワが多い
○あごラインにニキビが出来やすい
○下まぶたの裏側が白い
○舌がまだらになっている
○舌の裏の静脈が青く目立つ
○イライラしやすい
○肩こり頭痛がひどい
○疲れやすい
○立ちくらみがする

いかがですか??
3つ以上当てはまる人は要注意です!!!

MOUのお客様の中にも定期的に
マッサージなどの施術を受けている方は
やっぱり肌トラブルも少ないように感じます(^^♪♪

顔の冷えを解消するのにマッサージは効果的ですが
ご飯はよく噛んで食べる!
背筋を伸ばす!
シャワーで済ませず、湯船にゆったり浸かる!
エアコンを控えめにする!

など、顔を冷やさないために日常で出来ることもありそうですね☆
お顔の温活をして肌トラブルを減らしましょうヽ(^o^)丿

 

image

 
*************
M まごころのこもった
O おもてなしを
U あなたへ
酵素浴のあるエステサロン
MOU伊勢店
*************

PAGE TOP