ブログ

Jul2016
28

佐々木さん家のお野菜 胡瓜編

からの投稿

おはようございます!
MOU伊勢店の小竹です♪

 

先日、スタッフの佐々木さんから
たくさんの獲れたて茄子や茗荷を頂いたのですが、

 

今日は獲れたて胡瓜を
たくさん頂きました(*^_^*)

 

 

食欲がない時でも胡瓜って

パクパク食べれてしまうので

 

スタッフみんなもとっても大好きです!

 

色んな料理に出来るので嬉しいですよね♪

 

 

胡瓜には夏野菜ならではの鎮静作用があって

夏バテ防止にはもってこいですが、

 

カリウムが余分なナトリウムや毒素を

排出してくれるのでムクミがすっきりしたり、

 

二日酔い防止やなってしまった後にもオススメですよ♪

 

 

旬野菜を食べることは、季節を感じる事です(*^_^*)

 

春に桜をみたりするのと同じで、自律神経にも

働きかけてくれるので、

 

ぜひ皆様も胡瓜に限らず旬野菜、

積極的にとってあげてくださいね♪

 

 

Mまごころのこもった

Oおもてなしを

Uあなたへ

酵素浴のあるエステサロン

MOU伊勢店

PAGE TOP