ブログ

Aug2016
17

眠活しましょ

からの投稿

こんにちは!
津市にある酵素風呂&エステティックサロン
MOU久居店の黒田です^^

連日オリンピックで眠れない日々が続いていませんか?
日本人もメダルラッシュで、嬉しいニュース続きですね!
私も、毎日興奮して、睡眠不足が続いてしまっています^^;

でも、睡眠不足になると、危険がいっぱい!なんです!

睡眠が不足することにより、食べることへの快楽がより強く脳内で起こってしまったり、1時間睡眠が不足する生活をずっと続けていると、肥満指数(BMI)が上昇してしまうという研究結果もあるそうなんです。
体内時計が乱れてしまい、イライラしてしまったり、代謝が悪くなってしまったり、免疫力が低下してしまったり、、、やっぱり質の良い睡眠を取ることは大切ですね!

質の良い睡眠をとるには、、、

★朝日を浴びる
睡眠ホルモンのメラトニンの分泌を正常にするために、朝のスタートがとても大切です。朝起きたら、深呼吸して朝日を浴びてみましょう♪

★BGMにはゆったりした音楽を。。
部屋の照明を少し落として、小さめの音でリラックスできる音楽を聴きましょう♪眠るための準備が整いますよ^_^

★昼間に適度な運動をする
運動をすることで、心と体を休めてくれるセロトニンの分泌が促されます。適度な疲労感も深い睡眠には効果的です!

そして、酵素浴もオススメです♪
MOUの酵素浴はヒノキのオガ粉と米ぬか&薬草がブレンドされています。
ゆったり入っていただくことで、森林浴効果もあり、副交換神経を優位にしてくれるます。
心も身体もリラックスできますよ♪♪

少しずつ取り入れて、質の良い睡眠をとって、気持ち良い朝を迎え、1日をスタートさせたいですね!!

*************
M まごころのこもった
O おもてなしを
U あなたへ
*************

PAGE TOP