ブログ

Sep2016
06

秋(*^^*)

からの投稿

こんにちは♪
津市にある酵素風呂&エステティックサロンMOU久居店の濱田です♪

皆さん、そろそろ秋の準備は始めていますか?
夏も終わりが近づいてきましたね!!
最近、秋の食べ物を食べました☆
それは栗ご飯です!
この時期だと少し早いかなと思いますが、とっても美味しかったですよ(^^♪

栗には、皮膚のしわやシミに働きかけるビタミンCが多く含まれています。
しかも、実の部分に含まれているでんぷん質が、ビタミンCを保護する役目を果たすため、
加熱をしても壊れにくいのが特長です。
特に注目したいのは皮の部分なんです!!
皮の部分には渋みがあり、取り除いて食べがちですが、この渋皮の部分にこそ、
強力な抗酸化作用をもつ「タンニン」という成分が含まれていて、
タンニンとはポリフェノールの一種で、お茶やワインなどにも含まれる成分のひとつ。
老化を引き起こす活性酸素を除去したり、皮膚の保護作用があるため、
食事でできるエイジングケアとしてとってもオススメです☆彡
特にシミなどの原因となるメラニンを抑制する作用があるため、
美白を目指す方は皮の部分を意識して摂るようにすると良いですよ(^^)/

ただし、タンニンには鉄と結びついて鉄の吸収を阻害する働きもあるので、
あくまで適量を摂るようにして下さいね(´・ω・`)

PAGE TOP