ブログ

Sep2016
14

糖化対策

からの投稿

こんにちは!
津市にある酵素風呂&エステティックサロン
MOU久居店の黒田です^^

9月になりましたが、ジメジメした天気が続いてますね、、、
台風とともに湿った空気もどこかに飛ばして、爽やかに晴れてほしいです!

最近私が気になることといえば、、お肌のシミです。。
夏の紫外線対策はしていたはずなのに、外出が多くてお肌が焼けてしまい、お肌の疲れはMAXに、、、

シミ、しわのないハリのあるお肌保ちたくないですか?
老化を防止するためには、糖化を予防することが大切なんですよ~

酸化が身体のサビだとすると、糖化って、簡単にいうと身体の焦げのようなものです。
糖と体内のタンパク質が結びつくと、糖化生成物を作って身体に蓄積されてしまいます。
そして、一度生成されるとなかなか分解されずに残ってしまうのです。

そこで!
重要なのは糖化対策です!

低GI食品を摂る
適度な有酸素運動をする
質の良い睡眠をとる
抗糖化作用のある食品をとる

食物繊維の多いものや、生姜、カモミール、よもぎなども良いそうですよ。

老化防止のための糖化対策!
意識して生活習慣に取り入れていきたいですね。

*************
M まごころのこもった
O おもてなしを
U あなたへ
*************

PAGE TOP