ブログ

Sep2016
16

さつまいも☆

からの投稿

 

こんにちは。
酵素風呂&エステサロンMOU松阪店の中西です(*´ω`*)

最近は日中でも30℃を下回る日が多く
すっかり秋らしくなってきましたね。
皆さんは”秋”ときいて
何をイメージしますか??

食欲、、運動、、読書、、美術、、
色々ありますが
私はもっぱら”食欲”が最初に出てきます(笑)

秋の味覚は美味しいものが沢山!
私は特に、さつま芋や栗が大好きなのですが
この「さつま芋」。。
食物繊維が豊富で有名ですが
その他にも老化予防に繋がる栄養がたくさん含まれています。

image
●β‐カロテン
強力な抗酸化作用があるため、シミ、そばかすを抑制。
しかも、さつま芋1本で
1日の必要とされるビタミンAの1/3を摂取できます。

●ビタミンC
さつま芋のビタミンCはなんとリンゴの10倍以上。
肌の柔軟性やハリを保ち、美白へと繋がります。

●ビタミンE
いも類の中では一番多く含まれ、
血液循環を促進してくれ、肌の新陳代謝UP
エイジングケア効果が期待できます。

●アントシアニン
さつま芋の皮部分や、紫芋に含まれている紫色の色素成分アントシアニン。
この成分は、肝障害を起こす活性酸素を抑制し
肝機能の向上が期待されています。

 

抗酸化作用、お肌の老化や病気の予防にも最適な「さつま芋」
旬な食材なので、積極的に摂りたいですね!(^^)!

 

PAGE TOP