ブログ

Sep2016
17

からの投稿

こんにちは!!
酵素浴のあるエステサロンMOU伊勢店の植田です。

だんだん秋になってきましたね!
台風も近づいてきてますね・・・(^_^;)

秋と言えば、栗の季節がやってきました!
私は栗が大好きなのでこの季節が毎年
楽しみなんです(*^-^*)

image

栗は栄養に優れた食べ物なんです!

主な成分はデンプンで、少量で効率よくエネルギーを
取ることが出来、たんぱく質、ビタミンA、B1、B2、C、カリウム
も豊富で、食物繊維はサツマイモよりも多くとれ、ミネラルも
豊富です。

そして、注目すべきは栗の渋皮です。
近年注目されているのですが、栗の渋皮にはポリフェノールの一種
であるタンニンが多く含まれていて、このタンニン、抗酸化作用が高く
がん予防にも役立つと言われます。

季節のものを口にすることで
健康にも美容にもつながるので
食べてみて下さい!(^^)!

栗はナッツ系に入るので、食べ過ぎには
注意です( ;∀;)
*************
M まごころのこもった
O おもてなしを
U あなたへ
酵素浴のあるエステサロン
MOU伊勢店
*************

PAGE TOP