ブログ

Sep2016
23

ブドウ狩り

からの投稿

こんにちは。
津市にある酵素風呂&エステティックサロンMOU久居店の上田です。

最近ぐずついた天気が続いていますね…
皆さん体調は崩してないでしょうか?

連休は何処かにお出かけしましたか?

私は名張までブドウ狩りに行ってきました^_^
天気が悪く、雷も鳴っている中でのブドウ狩りでしたが姪っ子&姪っ子はブドウ大好きなので大喜び♪
『今年のブドウは味が濃くて美味しい』とお店のおばさんもおっしゃってました。
ホントに美味しくて大満足^_^

ぶどうには、いくつかのポリフェノールが含まれていますが、その中にOPC(オリゴメリックプロアントシアニジン)という物質があり、このOPCには、
なんと!!
ビタミンCの20倍・ビタミンEの50倍のものすごく強い抗酸化作用があることがわかってきたそうです。

赤ワインは、OPCが豊富に含まれているということです^_^

OPCは、その強い抗酸化力で私たちの身体を、さまざまな酸化ストレスから守ってくれるすごいパワーがあります!

私がずっと飲んでいるブドウ味のオキシワンエッセンスドリンクRにも1本当たり赤ワイン7本分のトランスーレスベラトロールが入っていてお肌ツルツルになります^_^

ブドウってすごいです!
皆さんもブドウを食べて酸化から身体を守りましょう♪

 

PAGE TOP