ブログ

Oct2016
06

毒素が出る場所☆

からの投稿

 

こんにちは。
酵素風呂&エステサロンMOU松阪店の中西です(*´ω`*)

今日は台風一過でキレイな青空が広がってますね♪
ただ、また30℃を超える所もあるそうなので
こまめな水分補給、服装を調整する等
体調管理にお気をつけください(^O^)
いきなりですが
皆さんは毒素が排出(デトックス)される場所をご存知ですか??

汗に多いんじゃないかなぁと
私も思っていたのですが
なんと汗は3%!!
その他はどこで行っているかというと

*毛髪・・・1%
*爪・・・1%
*尿・・・20%
*便・・・75%

だそうです(゜-゜)!

女性は便秘持ちの方多いですよね。。。
しかし
体内の老廃物や毒素の3/4が
便として排出されているので
便秘の人は
毒素を体内に溜め込んでしまっています(‘Д’)
便秘解消の為にも

●こまめな水分補給(常温の水が1番♪)
●食物繊維を摂る
●適度な運動&発汗

が大切になってきます(^ω^)

私もいつも水素水を飲んでいます☆
皆さんも一緒に
デトックスできる身体づくりをしていきましょう!(^^)!

image

PAGE TOP