ブログ

Oct2016
18

月と美容☆

からの投稿

こんにちは。
酵素風呂&エステサロンMOU松阪店の中西です(*´ω`*)

今日は朝から晴天で
気温もぐんっと上がるそうです。

昨夜も月がキレイに輝いていて
少し距離が遠いですが
思わず写真を撮っていました(笑)

image
しかも月と美容には深い関係があるそうで
月のサイクルによって変わってきます。
○新月
この時期は「リセット」「リスタート」「デトックス」
排出する力が高まっているので
半身浴で汗を出したり、ダイエットを始めるのに
いい時期とされています。
ただ、肌は、潤いが流出しやすいので
乾燥に要注意です。
○満月
「吸収」「達成」の時期。
身体の吸収力は最大になっているので、
お肌にたっぷり栄養を入れこんであげましょう(´▽`*)
○下弦の月
(満月の翌月から新月にかけて)
「デトックス」「浄化」の時期。
新月に向けて浄化力が高まってきます。
なので、身体のむくみケア、肌の角質ケアなど
取り去るケアが効果的になってきます。
こんなにも月と美容が
関わりがあるだなんて驚きですね。

ぜひ皆さんも月のサイクルに合わせて
身体のケアをしてみませんか(*´ω`*)?

PAGE TOP