ブログ

Oct2016
18

1日に必要な水分量

からの投稿

こんにちは。
MOU松阪店の木田です(^^)/

毎日の生活の中で、水分をとると思うのですが、
1日に必要な水分量ってどのくらいか知ってますか?

身体の中の60%は水分です(*^^*)

実際は約2リットルから2.5リットルとされています!

ただ、毎日飲むわけではなく、この中には
食物から摂取している水分や、
食物の栄養素が代謝されて生じる水分も
含まれています。

なので、食事以外での飲料水から補給する1日の目安は、
約1.5リットルから2リットルとされています(*´ω`*)

1日に摂取する水分量が0.5リットル未満の人よりも、
1日に1.5リットル以上水分を摂取している方の方が

・朝の目覚めが良い
・仕事の効率が良い
・体が軽くなる
・トイレの回数が増えた
・むくみにくくなった

など、様々な嬉しい変化がわかってもらえます(´▽`*)
まずは意識しながら水分補給してくださいね(^^)/

image
************
M まごころのこもった
O おもてなしを
U あなたへ
酵素浴のあるエステサロン
MOU松阪店
************

PAGE TOP