ブログ

Nov2016
09

足首ぐるぐる

からの投稿

こんにちは!酵素風呂&エステサロン
MOU松阪店の岩崎です♪

最近とっても寒くなってきましたね!
気温も低くなったせいかMOUに来られるお客様も
手足が冷えてる方が増えてきたように感じます!

手足が冷えているということは末端まで体温が届いてないということ。
体温を運んでくれるのは血液なので血流が悪いということ。
血流が悪いと摂取した栄養は届かず老廃物も回収できないんです!

それを改善する為には酵素浴で温めたりリンパマッサージをしたりして
血流をよくすることが大事なんです!

ただ毎日お店でお手入れするというわけにもいかないので
お風呂などで軽いマッサージを毎日こまめに続けることもおススメします!
お風呂に浸かっているときや少し時間が空いたときに
足首をぐるぐる回す。それだけでも効果的なんです!
その時に足の指の間に手の指を入れて足の指の間をぐっと開いてあげる
するとより血流の流れも良くなるので是非試してみて下さいね!

女性は男性よりも筋肉が少ないのでどうしても冷えやすくむくみやすいです!
ぜひ毎日のこまめなケアを心がけてみてください♪

PAGE TOP