ブログ

Nov2016
10

食べ過ぎてませんか?

からの投稿

こんにちは!
MOU伊勢店の佐々木です(*^_^*)

昨日と今日と真冬の様な寒さですが
皆さん体調はいかがでしょうか?

外出の際には温かくしてお出かけくださいね(^^)/

最近わたしは本を読んでます。

興味深いタイトルで
「腹6分目健康法」
です!

そこで皆さんに質問です。

普段、煮物や揚げ物ばかり食べていませんか?

遅い時間に夕食を摂り、すぐに寝ていませんか?

お腹がすかなくても、食事の時間になると食べていませんか?

お腹いっぱい食べていませんか?
思い当たる方は
すぐに食生活を見直してください。

これらはすべて食べ過ぎなんです。
病気になる原因は食べすぎと言われています。

食べ過ぎ、消化の悪いものを食べ続けることによって
腸内には悪玉菌が増え、腸内を腐敗させ、身体の抵抗力を弱めます。

腸の働きが弱まり、停滞便が腐敗すると繁殖した悪玉菌が有害ガスを作り出します。

若さと元気を保つには、腸が健康でないと成り立ちません。

腹6分目にすることによって
肌が若返るし、細胞も若返ります!

食べ過ぎを防いで、腸をいたわってあげることで
老化のスピードをゆるめてくれます!
つい、おいしいと食べ過ぎているその欲が
老化を早めているのです。

それだったら、絶対6分目にしたいですよね(*^_^*)

みなさんも心がけてみて下さい!絶対に変わりますよ(^^♪

PAGE TOP