ブログ

Nov2016
17

ファスティング

からの投稿

こんにちは!酵素風呂&エステサロンのMOU松阪店谷川です(^o^)

先日私はファスティングの講習に参加させて頂いたのですが、、
実はファスティングって外国などでは定期的に行われているみたいで、ロシアではファスティングに対し医療保険までついていると!!
ただお水だけでするファスティングらしく、危ないのでお医者さんがついているみたいで凄いですよね!

外国では当たり前のファスティング、、

フランスでは「メスのいらない手術」
ドイツでは「断食で治らない病気は医者でも治せない」
などことわざまであるみたいですよ!
こんなに外国では文化みたいになっているファスティングですが、日本ではまだまだ馴染みがないことが悲しいです(>_<)

ホットペッパービューティーでファスティング講習のご予約できます!お店でスタッフが1時間くらい講習をし、酵素ドリンクを試飲して頂き、最後に軽いマッサージまでします(^o^)

気になる方は是非お待ちしております*\(^o^)/*image

PAGE TOP