ブログ

Nov2016
28

ほうれん草

からの投稿

こんにちは!MOU松阪店の西山です(*´ω`*)
本格的に寒くなってきましたね。。。
今日もMOUの酵素風呂は朝から
ホカホカです(*☻-☻*)♪♪

先日ご近所の方から生で食べれる
ほうれん草を頂きました💕

image

サラダで頂いたのですがとても
美味しく、ぺろりと間食してしまいました…🐖💦
それから生のほうれん草が忘れられず
調べていたら普通のほうれん草も
水に30分ほどさらせば生で食べれると
初めて知りました。それから休みの日の
晩ごはん飯のお供になっています🍚!!

ほうれん草は緑黄色野菜の中でも
ビタミンミネラルをまんべんなく含む
栄養豊富な野菜です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
特に多く含まれるB-カロテンは皮膚や
粘膜の健康を保つほか、抗酸化作用もあり
細胞の老化を防ぐ効果があります!!

体の酸化による老化を防ぐ為にも
B-カロテンが豊富な緑黄色野菜は
毎日しっかり摂取することが大切です☝✨

PAGE TOP