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Dec2016
09

冬のオススメ☆

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こんにちは。
酵素風呂&エステサロンMOU松阪店の濱田です☆

どんどん寒くなるこの季節(>_<)
お肌がカサカサになって乾燥しがちになりますよね。
乾燥したお肌は瑞々しさを失い、くすんでみえるため老け顔の原因にもなります。
化粧水を使ったお肌のケアも大切ですが、保湿効果のある食品を生活に取り入れることも重要です。
正しい食生活を心掛ければ、冬太りの予防にもなります♪

☆サーモン&ナッツ
サーモンやナッツに含まれるオメガ3脂肪酸には、細胞内の水分が逃げてしまうのを抑える保湿効果があります。また、細胞の再生を促進し、シワを目立たなくするのにも一役買ってくれる超万能なオメガ3脂肪酸。
魚油やナッツ類、オリーブオイルなどに含まれています。料理の際はバターの代わりにオリーブオイルやキャノーラオイルを使うことを心掛けて積極的にオメガ3脂肪酸を摂取しましょう!

☆手羽先&軟骨
手羽先や軟骨にはコラーゲンは真皮の主成分であるため、保湿だけでなく肌の弾力を保つ効果があります。コラーゲンは一日に5g以上の摂取を目安に。コラーゲンをゲットするには焼き鳥! また、コラーゲンの吸収を促進するビタミンCも忘れずに摂取しましょう。ビタミンCは果物や緑黄色野菜に多く含まれています。

☆ニンジン&卵
ニンジンに豊富に含まれるβカロチンはお肌の乾燥を防ぐのに効果的。体内でビタミンAに変換されるβカロチンは、肌の角質化を防ぐため、乾燥肌や肌荒れに効果があります。βカロチンはニンジン、カボチャなどの緑黄色野菜、卵や海藻などにも多く含まれています。

☆イワシ&モロヘイヤ
イワシやマグロなど魚類に含まれるビタミンEには皮膚の粘膜を保護する作用があります。またお肌に酸素や栄養素を行き渡らせるので乾燥を防ぎ、保湿に効果的です。ビタミンEは魚類の他にもモロヘイヤや大根の葉などに多く含まれます。

この食材に注目して、冬も体の中からキレイに!!

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