ブログ

Dec2016
13

肌の乾燥対策!!

からの投稿

こんにちは!
MOU松阪店の岩崎です!

最近はすごく冷え込み冬も本格化、
それによって乾燥による肌トラブルが
起こりやすい時期ですね!

冬に乾燥することは皆さんもご存知の通り、
気温や湿度の低下だったり
暖房をつけていることだったり、
汗や皮脂の分泌量が少なくなったりと
理由はたくさんあり、
冬の乾燥は仕方ないものと
思っている方が多いです!

が!!

冬の乾燥を諦めて対策しておかないと
乾燥はシワの原因に!!
濡れた紙は折っても跡がつかないのに
乾いた紙は折り目がつきます!

乾燥肌はシワが出来やすいんです!

乾燥の段階ならすぐに改善できます!
でもシワになると改善に時間がかかります!

そうならないためにも乾燥対策してくださいね!

暖房は直接風の当たるところに行かない
部屋では加湿器をつける

環境を変えるだけで全然違います♪
そしてスキンケアだと

熱いお湯で洗わない
オイルクレンジングを使わない
ゴシゴシ洗わない!
洗浄(クレンジング、洗顔)、栄養(美容液)、保湿(化粧水)、保護(ゲル)をしっかりする

聞くと「分かってる!」って言いたくなるような事ばかりですが、実際はお湯で洗うと温かくて気持ちいいとかゴシゴシ洗うとスッキリするとかスキンケア面倒くさい!って思いますよね…。

頑張ってくださいっ!!!!!

シワが出来てしまうと一気に老けます!
コラーゲン注射や導入は高いです!
治るのに時間もかかります!

そうならないためにも日々のケアを
しっかりしてあげてくださいね♡

詳しい肌のことについては
スタッフまで♪

PAGE TOP