ブログ

Jan2017
11

豆知識

からの投稿

 

こんにちは(^◇^)
MOU久居店の平井です*
今日からすごく冷え込むみたいなので
お身体にはお気を付けくださいね(´・ω・`)

今日は豆知識を書きたいと思います♪

納豆ってみなさんいつたべてますか?(*´з`)
朝ごはんに食べるイメージではないですか( *´艸`)?
実は納豆って夜に食べる方が良いんです!!
なぜかというと、
納豆に含まれるネバネバのもと、納豆キナーゼには血液の塊である
血栓を生成するフィブリンを溶解し、コレステロールの低下に強く働きかける
機能があることが分かっているんです!
夕食時に納豆を食べることによって就寝してから納豆キナーゼが
翌朝までじっくり体内で働き、睡眠中にコップ一杯の汗をかいて
ドロドロになった血液が固まるのを防いでくれます!
そして、脳梗塞のリスクが減ります!!

このような効果があるのでぜひ夕食のお供にどうぞ( *´艸`)

PAGE TOP