ブログ

Jan2017
12

豆腐の日

からの投稿

こんにちは!!MOU伊勢店の村田です。

毎月12日は『豆腐の日』です!
豆腐は大豆イソフラボンが含まれる食品として有名ですよね。
1日の大豆イソフラボンの摂取量は70~75mgといわれています。
豆腐1丁で約60mgの大豆イソフラボンが含まれているので
1日に1丁は食べるようにすると良さそうですね(^^♪
ちなみに絹ごし豆腐と木綿豆腐では含まれている量が微妙に違って
ごく微量ですが木綿豆腐のほうが多いそうです!

豆腐は低カロリーで良質なたんぱく質が含まれる食品なので
ダイエットや美容におすすめです☆
『豆腐の日』に因んで今日はお豆腐を召し上がってはいかがでしょうか(^^)

image

*************
M まごころのこもった
O おもてなしを
U あなたへ
酵素浴のあるエステサロン
MOU伊勢店
*********

PAGE TOP