ブログ

Jan2017
17

自分で動かせない身体の話。

からの投稿

おはようございます!
MOU松阪店の岩崎です♪

昨日、一昨日と雪が降ったところも多くとても寒かったですが
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

風邪を引いてはないけど
元気!!!!とは言えない方も
たくさんいらっしゃるのではないですか?

もしかしたらその原因は自律神経の乱れによるものかもしれません。
自律神経の乱れで疲れやすい、痩せにくい、肌が荒れるなどは
今はもう有名でご存知の方も多いと思います。

では自律神経の乱れによる影響とは?
簡単にいうと自律神経というのは自分の力じゃどうしようもない部分を
動かしてくれているところです!
手を動かしたいときは脳に指示を出したら自分で動かせますが
・心拍数を早くしたいから心臓を早く動かす
・体が冷えているから体温をあげる
・腸の働きを活発にする
・血流の流れを早くする
・免疫細胞を活発に働かす
などといったことは自分の力ではどうしようもなく
自律神経がコントロールしていることなんです!

自律神経が乱れるとこれらの作業が遅くなったり出来なくなったりするため
結果疲れやすかったり病気をしやすかったり痩せにくかったりするのです。

そんな自立神経の乱れを直すためには
・ストレスを減らすこと
・リラックスする時間をつくる
・ゆっくり眠る
・体を動かすなど

MOUのお手入れで出来る事では
・カッサ
  鉱石のプレートを使い、気の流れに沿ってお手入れする事によって自律神経の乱れも整えます。
・酵素浴
  しっかりデトックスをしつつヒノキやハーブをブレンドした酵素風呂で体を芯から温めリラックス。
・お顔のお手入れ
  とても心地よいお手入れで眠ってしまうお客様も多くリラックスできます。

自律神経が整っていないと体の不調に対して体が戦ってくれません。
自律神経の乱れを整え自分の身体をいたわり健康でキレイな身体を目指していきましょう♪

PAGE TOP