ブログ

Jan2017
19

はちみつの豆知識☆

からの投稿

こんにちは!
津市にある酵素風呂&エステティックサロンMOU久居の濱田です(*’▽’)

今回は冬にぜひ知っておいてほしいはちみつについてです★
1.ビタミン豊富
はちみつにはビタミンBが豊富に含まれています。ビタミンBは肌を整えてくれたり、脂肪や糖、炭水化物の消化を高める働きがあります。つまり、肌にもよく、ダイエットにももってこいです♪

2.ミネラル豊富
ミネラルの中にはカルシウムや鉄分などが含まれます。女性にとって鉄分不足はつきものです。
生理中や貧血気味のときなどにもオススメです!!
さらに、硫黄なども含まれているため、美髪を作ることにも役立ってくれます(^ ^)

3.ハンドクリームや石鹸に一垂らし
普段使っているハンドクリームや石鹸に一垂らしして使えばOKです♪
それだけで、肌に浸透しやすくなります(^_^)☆

4.はちみつパック
はちみつはプルプルの唇を作るのにも役立ってくれます。冬は乾燥して唇ががさがさになることも多いですよね(>_<)水分補給も大切ですが、それだけではなかなか治りにくいときもあります。
そんなときには、はちみつを唇に直接塗ってみて下さい。もちろん、そのまま舐めてしまっても安心です。顔のパックはしやすくても唇のパックはサボりがちという人も多いのでは?
唇だけははちみつパックで潤わせるのをオススメします★

5.風邪対策
はちみつには喉の粘膜を守り、風邪を予防する効果もあります。ちょっと喉が痛いかなと感じたときなどは、はちみつを摂るといいですよ。
はちみつだけでは食べにくいかもしれないので、生姜はちみつドリンクなどを作ると身体も温まってさらにGOOD。喉が弱いという人は、生姜とレモンを切ったものをはちみつに漬けておき、紅茶などに入れて飲むと喉の殺菌効果が期待できます(*^^*)

また冬は温かい飲み物を飲みたくなりますよね?
紅茶などを飲むときなどには、砂糖ではなく、はちみつを選ぶことでカロリーを抑え、更に代謝をがります♪
はちみつは本当に色々なモノに使える上に、美容に嬉しい栄養素も満載なんです。今家にはちみつを常備していないと言う方、ぜひ使ってみてください*\(^o^)/*

PAGE TOP