ブログ

Feb2017
06

保湿!!

からの投稿

こんにちは!
MOU松阪店の岩崎です!

最近は寒さのピークも過ぎ、少しずつですが暖かくなってきましたね!
2月4日に立春も過ぎ、だんだんと春に近付いてきます!

冬を越え、春になると強くなってくるのは紫外線!

紫外線対策と聞くと日傘をさしたり日焼け止めを塗る事ばかりが浮かびがちですが、
保湿もすごく大事なんです!

お魚を焼く時を思い出してください。
生魚を焼くときは時間がかかりますが
干物はすぐに焼けますよね!

水分がないカラカラの状態だとすぐ焼けてしまうんです!

これはお肌も一緒で、保湿されていない乾燥した肌は焼けやすいです!
逆に内側からも外側からもしっかり潤いのある肌は焼けにくいんです!

春や夏になってから慌ててスキンケアをしても追いつきません!
冬に乾いてしまった肌をしっっかりと保湿して春を迎えて下さいね!

PAGE TOP